鉄道路線をジョギングで並走する

えっ!まだ電車に乗ってるの?鉄道が好きなら走れ!!

マニアフェスタvol.7出展&日経新聞掲載

旧聞に属する話題で恐縮ですが、大きなイベントが2つありました。

 

【1】マニアフェスタvol.7出展

2023年4月29日、幕張メッセで行われたニコニコ超会議内のイベント「マニアフェスタvol.7」に、ジョギング鉄マニアとして出展しました。今までいぬくそ看板マニアとして出ておりましたが、看板撮影のルーツとも言えるジョグ鉄をテーマに参加しました。おかげさまでジョグ鉄の啓蒙活動を広く行うことができました。

 

【2】日経新聞掲載

2023年7月5日日本経済新聞朝刊「文化」欄に、ジョグ鉄を紹介する記事を掲載いただきました日経新聞の記者さまから取材とインタビューをいただき、私の一人称の文章という形の記事でした。電子版やバックナンバーを入手いただければご覧いただけるかと思います。

 

マニアフェスタで頒布した冊子「ジョギングで鉄道と街を愛でる」は、印刷代捻出のため100円としていました。当日ご購入いただいた皆さんの公平性を保つため、以下のサイトにて有料で読めるようにしております。ご興味ありましたらご覧ください。ジョグ鉄について新しいコンテンツを用意するタイミングで無料化する事を考えています。

note.com